忍者ブログ
EVEonline Oceanusの宇宙航海日記SE 現在、Flat Sleeper社に拾ってもらいました。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

oceanusは、皆知らなかったと思うけど・・・。

男の子なんですw

ほら、びっくりしたでしょwww

漢(おとこ)たるもの、もつべきものがあるのです。
え? 日本刀かって??

うん、確かにそれもほしい。でも他にもそろえなくてはならないものがある。
え? モデルガン??

そう、それもほしい・・・。いやすでに衝動買いしている。
Colt 51 NAVY
アメリカ南北戦争のあたりに使われていた。西部劇の銃だ。
最近の映画にでてくるようなマシンピストル系ではない。1つずつ、弾をこめて発射するのだ。
これぞ、漢の中の漢の持ち物。
「ふははは、早撃ちの妙技を見せてやるわ!」

すまん、話が横道にそれた。

諸君は(すっかり口調が変わっている気がするが、気のせいだ)、文豪という先人たちをご存知であろうか?
少し前の方だと、藤沢周平や池波正太郎やらという気骨ある作家のことだ。
その中の池波さんが、生前によく言っていたことが、

「良い時計を持つよりも、良い筆記具を持つべきだ。特に万年筆には凝ったほうが良い。」
ということだった。

本題に移ろう。
そのため漢たるOceanusは、今回万年筆を購入した。

我が家の近くには、試し書きができるような文房具屋はない。
本当は、1本1本で書き味が違うので、試し書きは必須なのだが・・・?
涙を呑んでネットで通販したのだ。

以前にちょっとだけ仕事で使っていたが、自前の筆記具を買うのは初めてだ。
名入れしたので、時間がかかっているらしい。
まだ、到着していない。

衝動買いしてから、時間が立つというものは恐ろしい。
それが高価なものだと・・・・・・後悔が襲ってきたりする。
品物が送られてきて、それが気に入らなかったりすると・・・・・かなり恐ろしい。

でも、待っている間のドキドキ感がたまらないんだよなぁ。


PS:皆も衝動買いした経験は、ありませんか??
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ 最新コメント
[06/10 Oceanus]
[06/10 あ]
[08/06 Oceanus]
[08/04 NONAME]
[07/06 Oceanus]
★ 最新トラックバック
★ プロフィール
HN:
oceanus
性別:
非公開
★ ブログ内検索
★ 最古記事
★ カウンター

Copyright (c)那由他の星々 Second Edition All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]