忍者ブログ
EVEonline Oceanusの宇宙航海日記SE 現在、Flat Sleeper社に拾ってもらいました。
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

御無沙汰しています。
謎のWHから帰ってきて、またミソランを行っています。社長から、借りっぱなしの「やきそばパン」を倉庫から引き出してっと。

名倉「船長、この船保険切れてますぜ?」
私「あ、そっか。プラチナだといくら?」
名倉「ええと、47Mになりますね。払えます?」
私「払えるけど、払いたくない。」

というわけで、できるだけ落ちないようなLv4ミッションを探して・・・。

私「お、偵察ってのがあるじゃない。ちょうどエージェントから紹介されたし。みると、シャトルでもクリアできるって、Wikiに書いてあるよ。」
名倉「でもWikiのって、我々がいるミンマター領の話と違うから、痛いかもしれませんよ。よく確認して・・・。」
私「出航せよ。」
名倉「話聞けよ!」

海賊がエンジェルってとこまでは確認し、そのままBSで現地へ。

私「おお、1層目のゲートと、若干の敵がいるね。ふーん、敵いないわけじゃないんだ。」
名倉「お、アグロしましたよ。どうします?」
私「4隻くらいだから、打て!」



名倉「船長、結構痛いですよ。どんどんPOPしてきます。ゲートに近づくっていうより、どんどん離れていっていますが?」
私「シールドが持たないから、一旦離脱せよ。」
名倉「言わんこっちゃない。」



私「よし再突入!」
名倉「え、保険かけないんですか?」
私「ワープ!」
名倉「・・・・・。」



名倉「離脱時よりも、船増えてます。Web掛けられました。もう、シールド飛びましたよ。アーマーが焼けていきますよ。」
私「離脱(半泣き!)」



【教訓】
ミッションはよく調べ、事前準備を行い、保険をかけ忘れないようにしましょう。
PS.社長、船は無事でした。借り物落とさなくてよかった。

PR
WHにて新年あけましておめでとうございます。
最近の活動は、WHでの探検が主になっている私です。あとは、T2BPC作成という新たなステージも開発しております。

さて、WHでの探検ではT2アナライザーを利用できるようになってからは、かなり効率も上がり順調です。もっとも全部順調に宝箱が空くわけではなく、毎回安定して1個空けるのに失敗するのです。そんなときは・・・?

社長・・「1個失敗なんて普通ですよ。」
自分・・「そうなんでしょうけど、なんかね。」
社長・・「WHで掘っていると、信号がたくさんあった方が安全に掘れます。信号特定までに時間がかかるので、その間に対処できる場合もありますし。」
自分・・「なるほど、それなら1回失敗した宝箱をそのままにしておけば、信号は残るので良いのですね。漁りに来た人が、1個しかない宝箱にガッカリして、さらに爆発させると残念でしょうね?」
社長・・「・・・・・・・。(画面前で笑っていた間)それはTRAPですね。」

ということで、私が宝箱を開けにいくと、1つTRAPサイトが安定してできることになりました。うちのWHに来た方は、そのドキドキ感をお楽しみください。無事開けられると、結構良いものが入っているかもしれません。
アマーの戦術駆逐艦であるConfessorを手に入れて数か月。
これって、銀河英雄伝説にでてくる高速戦艦に酷似しているのだ。ついつい思い入れが強くなる。
どうもヤマト世代のため「宇宙船の主砲はショックカノン(レーザー)でしょ?」などとのたまうミンマターのプルート族です。(選択を誤っているともいう)
だって、アマーの種族設定って、レジスタンス気質の私にとっては倒すべき敵としか見れません。
でもConfessorみたいな船は大好きですよ。

今は、WHで生活しています。PIもはじめちゃうし、探検はするし、敵は進入してくるので、隠れちゃうし。すっかり密輸船の船長とはかけ離れた生活になりました。トレーダーもお休み中。

最近リアルが忙しくて、イン時間を取れないので、WH生活もイン時間少なくても楽しめるから良いなぁと思っています。
ミンマター宙域で、密輸による手数料を上乗せして販売していたら、たちの悪い集団に絡まれた。
「おい、レンズではもっと安いのだから、もう少しまけろ!」
「うるさいね。こっちは、辺境から買い集めてきている。手数料分だ。それすら買えないというのなら、帰ってくれ。」
「なんだと、この三下が。」
人の商売を邪魔していて、根に持つような悪だったので、ちょっと社長に誘われて高飛びしてみた。俗に言うWHだ。
ここでは、アーマー装備のほうが有利らしいので、ちょっと船を乗り換えた。これで、やつらも俺とは気づくまい。
しばらく、社長にお世話になりながら、WH生活を楽しんでからふるさとに帰ることにする。
会社HPからリンクいただきましたので、相互リンクにしました。
JPwikiからは社長ブログしか認識されておらず、会社あることすらわからない我が社ですが、生きています。「私は元気です。探さないでください。」

※放浪コープに入社して、WHに高跳び中の密輸業者より。
★ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★ 最新コメント
[06/10 Oceanus]
[06/10 あ]
[08/06 Oceanus]
[08/04 NONAME]
[07/06 Oceanus]
★ 最新トラックバック
★ プロフィール
HN:
oceanus
性別:
非公開
★ ブログ内検索
★ 最古記事
★ カウンター

Copyright (c)那由他の星々 Second Edition All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]