忍者ブログ
EVEonline Oceanusの宇宙航海日記SE 現在、Flat Sleeper社に拾ってもらいました。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

忌引きから復帰!
でも、スキルトレーニングを続けているだけですけど・・・。

さて、1年以上たっても戦艦に搭乗できないOceですが、普通どうなのでしょうね?
戦艦に乗ったら、燃え尽き症候群でやめる方も多いと聞きますが、そこまで行かないうちに止めるのも、悔しい気がします。(あまり出来ないのに、お金ばかり払っているとの苦言ありw)

やる気あるんだけど、時間がないんだよぉ~!
もったいないオバケを発動するなよぉ~w

後方からの攻撃に苦しんでいるOceがお伝えしました。
PR
宇宙での取り組みについて、真面目に考えてみよう。
今、取っているスキル群から考えられること・・・。

1 戦艦によるLv3ミッション回し。
 これは、スキル的には到達している。あとは戦艦購入の予算措置である。大体1年間以上やってきて戦艦乗れてないってドユコト?
 まあ、満足にインできない状態ってことらしいけど。お金ドブに捨ててるよなぁ。夜まで仕事が追いかけてくるので、ミッションを回すことができないので、これも辛くなってきていることは確か・・・。

2 掘り特化して、堀による収入増加を目指す。
 これは時間無くてもMBで放置掘りをできているので、一番いいかも。これに進むのであれば、現在のスキルセットを見直しして、上位MBの就航を目指したほうがいい。
 あとは、今掘りビームを2/3しか積めていない。(単にお金もったいなくて買っていないだけ)これの早期改善を図ろう。

3 最後に今の主な収入源である交易
 安く仕入れたアイテムを転売して差額を稼いでいます。これナムジさんから教えてもらった奴ね。(今は秘書よりもOceがよくつかってる)
 これって、掘りしながら価格調査したりできるので、結構ながらEVE人にはありがたい。これを伸ばすなら、税金安くできるスキルやオーダー数増加スキルをセットしたほうがよい。

戦艦乗りを目指してきたけど、どうやら今後は「掘り」と「交易」にシフトしていったほうがいいみたい。
こちらにシフトした際の未来予想図を描いてみよう。
しばらく仕事が忙しく、スキルセットくらいしかインしていませんでした。
生きています。たぶん!

そこで近況報告をば・・・、
Oceは、現在Min戦艦スキル2、ラージ火薬弾丸スキル3、バトルクルーザー4に上がりました。
お金は全然増えていません。交易しながら36Mほど持っています。

ちなみに、この間の社イベントでFGを落としたのは内緒ですw

続いて秘書。
ナムジさんに教えてもらった交易を使っています。でも価格を見る時間があまりなかったので、競り負けていたようです。
現在13両(13M)ほど、財布に入っています。

目標としては、戦艦デビューに変わりありません。
ちょっと、忙しいのにあるドラマを見てから、宇宙への思慕が募っているのです。
売られた秘書
ここは吉原(注 Jitaのことです)。
江戸で唯一の公営遊郭として、栄えた花街でありんす。
秘書お初にお目にかかります。
私、秘書と申します。Oceanusという野蛮なミンマター人に、ここ角屋(揚屋でありんす)に10両(1両は1Mと規定)で売られた哀れな女でございます。

とはいえ、そのOceさんも、私を天使海賊からお救いいただいた命の恩人。命だけでも救っていただいたのだからと、今秘書をしておりんす。

Oceの旦那はんも、哀れと思ったのか2両を渡してくださいました。
この虎の子の2両を稼いで、千両箱(1000M)にしないと、この吉原という苦界からは、逃れられない宿命なのでありんす。

「いったいどうすれば、千両などという大金が稼げるのでしょうか?」
ぶしつけな質問をした振袖新造(遊女の位のこと)の秘書に、やさしくしてくれた「ナムジ兄さん」から、交易の手ほどきをイロハを教えていただいたんでありんす。

早速、その兄さんから教えていただいた『カルダリファンクション弾薬交易』を試したことを書き記します。

ミサイル1
このミサイルを、65文で吉原(Jita)のとなり、大川を渡った(星域を超えた)深川(The Citadel)で買い集めました。

しかし、深川全体で買い集めるといっても、生き馬の目を抜く商いのこと。
数時間ごとに、0.01づつ買値を上げながら、争いましたんどす。
やっと750本買い付けて、吉原で2400文で売りに出したんどす。

それこそ、祈る気持ちで買い手がつくのを待っておりました。
本日、そのミサイルが全て売れて、1両2分(1.3Mのこと)で売れました。
ナムジ兄さん、ありがとうございました。
ケストレル深川を愛用の緒牙船(フリゲート)で回った甲斐があったというものであんした。

今のお金は、3両とちょっと。(3.4Mです)
まだまだ、千両箱には遠いですが、秘書の戦いは始まったばかり。
皆々様には、是非吉原の角屋にお上がりやんして、ひとつ遊んでおくれやす。

ああOceの旦那はんは、初めてのPvPなるもので、緒牙船落とされたといって、かなり塞いでおりやんした。
まったく野蛮なミンマター人が、何を勘違いしているやら・・・・。

え?
秘書の出身と、名前を知りたいとおっしゃるんですか?
出身はカルダリ人、名前は・・・・・勘弁しておくれやす。
ただ・・・、秘書とだけ覚えておいて・・・・お願いします。
新しいUpが来たので、ちょっと将来について考えてみたのですが?
すごく気になる点を発見!

1 Cheetah をモデル変更.Vigil の船体ではなく Probe の船体を利用.
(引用 ふわふわ

今まで、戦艦に乗れるようになった後、どの船を目指そうかと悩んでいたのです。方向性としては、

1 アサルトシップ
2 インターセプター
3 コンバットオプス

の3つだったのですが・・・・。
上記のUPによって、順位が変わりました。

私は、最初にのったプローブ級フリゲートの形が好きで、今までどうして、上位船がないんだろうと思っていたのです。
それがついに出るのですから、乗らないわけにはいきません。

よって戦艦以後の方針としては、オプスに乗ることにしたいと思います。
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ 最新コメント
[06/10 Oceanus]
[06/10 あ]
[08/06 Oceanus]
[08/04 NONAME]
[07/06 Oceanus]
★ 最新トラックバック
★ プロフィール
HN:
oceanus
性別:
非公開
★ ブログ内検索
★ 最古記事
★ カウンター

Copyright (c)那由他の星々 Second Edition All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]